FC2ブログ

2013年07月16日

        

シュウトメちゃんの入所は明日

category - 日記
2013/ 07/ 16
                 
さて、今朝は出勤前にシュウトメちゃんのケアマネさんに会います。
その前に、叔母の保険の担当の方とも会います。
叔母の糖尿病の主治医がいる曜日なので、
老人ホームで受けているマッサージの許可書を持って、
病院にも行かなくては。

仕事から帰ったら、シュウトメちゃん入所の持ち物のチェック。
自分でやれるからいいと言い張るので、
持ち物チェックが全然出来ていなくて、本人任せになっています。
自分でやれるからいい、という自尊心はとても大事なもので、
シュウトメちゃん、やるじゃないか、と心の中でエールを送ってます。

明日はいよいよ入所日なので、最終チェックはしたほうがいいよね。
大量のお薬は、間違いがあるといけないので、
全部預かって、間違いなく仕分けして数えておかないと。

明日の午前10時半に入所です。
午後からは、足の痛い叔母を病院に連れて行きます。
忙しいけれど、うっかりミスをしないように気をつけよう・・・。
私は気の回らないうっかりミスをしやすい人間なので・・・。

---------------------------


実は昨日の日記を削除しました。
コメントくださった方、ごめんなさい。

可能性は少ないですが、万一、彼女の義理姉さんが
よほどの運命のいたずらで、あの日記を読むことがあったら、
旧友に迷惑をかけることになり、大変だと気が付いたので。
書いたときに気が付けばいいのに、この辺が私のうっかりしたところです。

こんなのアップしちゃったんだけど、万一あなたの
義理姉さんが読んだらという可能性を
全く考えてなくてごめんなさい、削除したけれど、
結構な数の人が読んでしまいました、と
削除する前にコピー他者と一緒に旧友にメールしました。

旧友はこの日記を読んでいて、義理姉さんはパソコンをやらないので、
これを読む可能性は限りなくゼロで問題ない、
似たような立場の人のコメントってこないものなのねと
思ってたとの返事をいただいて、ひと安心。

今回は結果として問題なかったけれど、
私は自分がうっかりした人間だと改めて反省しました。
たまたま彼女の義理姉さんがパソコンしない人だっただけ。
話を読んで彼女だとすぐわかるようなことは書かなかったつもりでも、
義理姉さんが読んだらわかるよね。
            
スポンサーサイト