FC2ブログ

2013年06月19日

        

冷蔵庫を買い替えました

category - 日記
2013/ 06/ 19
                 
冷蔵庫が断末魔の悲鳴を上げました。
大きなモーター音。
そして下から水が。

前からこういう症状が出ていまして、
買い替え時と思って物色していましたが、
昨日の悲鳴は今までよりうんと大きいので、
急がないと危険、ということで、本日購入してきました。

たまたまオットが今週、夜勤なので、私の出勤前に
一緒に電気店に行こうということになりました。
夜勤と言っても、本格的な夜勤時間ではなく、
昼に出勤して、夜中の2時くらいに帰ってきます。

私は調味料をドア部分に入れるので、
2枚のドアに別れているドアポケットの方が、
整理がしやすいかな?と思い、フレンチドアのを購入。

冷蔵庫がきちんと整理できないダメ主婦なのですが、
心を入れ替えて、整理していきたいので、
少しでも整理しやすいのが欲しい・・・。

ドアポケットの収納量はフレンチドアの方が少ない感じ。
ドアも庫内も、たくさん入れたい人は、1枚ドアの方がいいかも。

電気店で見て周ると、冷蔵庫がすごく進化してました。
工夫満載で、日本ってすごいなぁと思います。

我が家はもう大勢のお客様をもてなすこともなく、
職場が産直なので、買いだめする必要もないので、
そんなに進化した冷蔵庫でなくてもいいので、
「本日のお買い得品」を買いました。
日立と迷ったんですが、「切れちゃう冷凍」の三菱製品を買いました。

今度の土曜に到着です。
それまでに、今の冷蔵庫の中身を消費しないと。
少しくらいなら小さいセカンド冷蔵庫に入れられますが。
キッチンも掃除しないとかっこ悪いですね。

これを機会に、片付いたキッチン&冷蔵庫を保持するよう、
自分に言い聞かせて頑張ります・・・。
            
スポンサーサイト