FC2ブログ

2013年06月08日

        

昨日はまさかの爆睡

category - 日記
2013/ 06/ 08
                 
昨日はアロマオイルマッサージを受けに行きました。

前回の施術からずいぶん経ってしまって、
接骨院にもご無沙汰していたので、身体は凝りまくり。

マッサージの先生も、凝ってるよ~と丁寧に、
凝りをほぐしてくださるのですが、たまった凝りというのは、
リンパに素直に流れていきにくいんですね。
溜まっていなければ2週間に1度で充分なのですが、
来週の土曜日に次の予約をしました。

帰宅したら、すごいだるさと眠気に襲われて、
夕食の支度まで少し休もうと思ったんですよ。
マッサージや接骨院の整体の後は身体がほぐれますから、
疲れがたまっていた時は、1時間くらい休まないと。

そしたら1時間どころの騒ぎではなく、
そのまま深い眠りに突入。まさかの熟睡。

オットが帰宅して、大丈夫か?体調が悪いのか?と聞きました。
夜の8時半でした。身体が鉛みたいに重く、だるく、眠い。

事情を話して、身体が鉛みたいなので起きられない、
シュウトメちゃんの食事の用意もしていないので、
何か買ってきてとオットに丸投げ。

オットは帰宅がそれほど遅くならない代わり、
2週間も休みゼロで、土日も普通に出勤しています。
大事な仕事をこなさなくてはいけないためで、
先週の土日も、この土日も出勤で、平日の休みもゼロ。

なのに、仕事して帰宅したら、妻が食事も作らずに、
ご飯作ってない、何とかして~と言いつつ寝てるってどうよ?
そう思いつつも、身体が鉛化してるのが現実。

アマチュア主婦で悪いけど、子供たちは帰宅前だし、
起きて食事の仕度をする体調ではなくて、
何か買ってきてとお願いしちゃいました。
シュウトメちゃんの食事が8時半になっても出てないなんて。
多分、呼び出し音も鳴ってたことでしょう。
知らずに爆睡していた私・・・。

晩ご飯、作ってからマッサージに出かければよかった。
これからそうしよう・・・。

12時間寝た朝。
夕食も食べずに寝たけれど、おなかもすいていないです。
寝すぎで背中が痛い。
寝すぎで頭が少し痛い。
しかし、昨日のダルさと眠気が消えて楽になりました。

シュウトメちゃんに朝ご飯を出しながら、
更年期で・・・と昨日のことを言い訳しておきました。
ホントかもしれません。

とにかく身体のメンテをサボるとどかんと来るのは間違いなし。
            
スポンサーサイト