FC2ブログ

2013年06月02日

        

最近、愛犬の足が弱ってきたと感じる方へ

category - 日記
2013/ 06/ 02
                 
http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fpetvery%2Fcabinet%2Fpgrna166c1.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fpetvery%2Fcabinet%2Fpgrna166c1.jpg%3F_ex%3D64x64

愛犬メリーの足が本当に弱ってしまいました。
17歳で、呆けもあるので、自力で立てないのがわからないらしく、
立とうとして出来ないと鳴き、立たせると少し歩いて、
またへたり込んで休み、立ちなくなって鳴き・・を繰り返しています。

立たせてあげると、歩きたがるのですが、なにしろ呆けがきているので、
あまり立たせちゃうと、疲れ切ってしまわないか心配です。

何かいいグッズがないだろうかと検索したら、
犬の車椅子があることが判明。

これはいいんじゃないか!と思いましたが、詳しく他のサイトも見て、
犬の車椅子を学んだ結果、これは今のメリーには少し遅すぎた・・・と
残念な認識に至りました。

でも、もしこのブログをお読みの、老齢のわんこを飼っている方で、
最近、愛犬の足が弱ってきた気がする、という方にはお勧めです。
寝たきりになるのを遅らせることが出来る気がします。

完全フルオーダーでも低価格とショップさんが書いていますが、
本日、6月2日から6月5日02時00分の期間に限り、
それが更に半額になります。


私は、けっこう前から、メリーの足が弱ってきたことを
感じていたのですが、年だから仕方ないと言う認識が邪魔をして、
介護用品を検索しようという発想がありませんでした。

寝たきりが目前というわんこには、もう少し違う商品がないかな?
出来れば、連れて行ってアドバイスしてもらえる、
近くのお店で扱っていないかなと、今、検索中です。
半額は魅力的だけれど、そんなことは言っていられません。

お尻に火がついてから動くタイプだったか、私は。
寝たきりなんて、遠い話だと思っていたのに、
急に立てなくなって、歩くのも今朝はおぼつかない・・・。
昨夜、何度も歩かせすぎたんだろうか・・・。

こういう忙しい時に、シュウトメちゃんが何度も私を呼ぶの~。(涙)
膝の装具の装着、心臓の薬の貼り替えなどは毎朝の仕事ですが、
さっきは、出勤前に美容院の送迎をしろという呼び出しでした。
シュウトメちゃんはメリーの弱った姿に心を痛めたりしません。
長生きしたからな、ともう死んだみたいな言い方してます。

とりあえず、近くのペットショップに行ったら、
何かパンフレットくらいあるかも。
シュウトメちゃんの美容院は9時半。
駐車場までじゃダメなのよ~。転ぶといけないから、
お店の中までお見送りしないといけないの。
介護保険のほうで、訪問美容院の制度があるんですけど、
知らない人に髪をいじられたくないんですって。
我慢したくないのを隠さないシュウトメちゃん。
こういう人は長生きするんだわ。
            
スポンサーサイト