FC2ブログ

2013年04月05日

        

叔母の施設とチケット購入と友人とランチ、そして多分お散歩のいちにち

category - 日記
2013/ 04/ 05
                 
koala夫婦の京都お花見日帰りツアーは一週間後。
「我が家の名ガイドkoala(一応ヨイショしてくれてる?)も、今年の天気には勝てないね~」とオット。
 
そう、今年はいきなり気温の高い日が続き、あっという間にそこかしこの桜が咲き始め、満開になり、散っているという、桜の季節の短い春なのであります。
 
メインは平安神宮の紅しだれコンサート。
私が買ったチケットは12日の夜のものです。
例年では一番の見頃の期間にあるイベントですが、
今年は・・・あと一週間、桜ちゃんたちは散るのを待ってくれるかしら・・・?
 
の他には、原谷苑、仁和寺、退蔵院に寄る予定です。原谷縁と仁和寺では、まだ桜を楽しめるはず・・・と思っていますがどうでしょうか。
  
平安神宮に行く前に、南座に行きます。
南座では「春の特別舞台体験」というイベントをやっていて、
9回目(16時30分開演)のチケットを手配してあります。
 
さて、肝心の新幹線のチケットはまだ買っていないというていたらくですので、
座席指定は諦めています。
今から叔母の施設に行きますが、その後チケットを買いに行きます。
ぷらっとこだまか1day京都かどちらにしよう?(大して変わりませんね)
運良く座席指定が買えたらラッキーですが、こだまの自由席チケットで、空いてなければ立っていこうかと覚悟を決めてます。近いしね。
 
今日はチケットを買った後で、友人と会うんですよ。
久し振りに会う友人なので、とても楽しみです。
花粉症だけど、マスク持参で、お散歩もしようかな・・・。
 
では出かけてまいります。
たまっていた家事とシュウトメちゃんのお世話で既に少々グロッキーですが。(爆)
 
最初は叔母の施設です。
実は最近訪問をサボり気味で、久し振りです。
 
 
            
スポンサーサイト