FC2ブログ

2013年03月26日

        

シュウトメちゃんの足の痛み

category - 日記
2013/ 03/ 26
                 
私の職場では、来月からレジが変わります。
操作方法も変わるので、先週は講習会がありました。
その日の朝、シュウトメちゃんが足が痛いから病院へと言い、
講習会が10時半からだから帰りは無理なんだけど・・・と
大騒ぎした日でもありました。

今週は、新レジの実技練習があります。
今朝、実技練習を受ける予定で、受けてきました。
講習会の時とそっくりの感じでシュウトメちゃんに呼ばれ、
足が痛いから、病院に行ってくれと、今朝も言われました。
実技練習が10時半からだから、帰りはやはり無理なんだけど、
今日はオットが夜勤なので、お迎えはオットに行ってもらう事に。

シュウトメちゃんは、左半身不随になってから、
もう30年以上も、びっこを引いて歩いているので、
どうしても、いい方の足に負担がかかります。
年齢も82歳になりますし、足や膝が痛くなるのは、
避けられない、防ぎようのないことみたいです。
もちろん、痛みの緩和治療はしていただけますが・・・。

少し前、叔母の足がとても痛んだことがありましたが、
痛み止めで様子を見ていると、どんどん良くなっていきました。
あんな風に痛みが去ってくれると助かります。

今度は明後日、病院へ行くから送ってと言われました。
今日、シュウトメちゃんは、病院から帰った後は、
ずっとベッドの中でテレビを見てたそうです。

いつまで自分の足で歩けるのかな・・・。
車椅子になると、今の家のままでは無理。
大幅なリフォームが必要です。
いくらかかるんだろう・・・。

歩くことで痛みが出ていたのは、なくなるでしょうが、
動かさないことによるダル重な痛みがありそうな気がします。

年を取るのも大変な仕事です。
            
スポンサーサイト