FC2ブログ

2013年03月23日

        

今日はぐだぐだする日です

category - 日記
2013/ 03/ 23
                 
少し草取りに励んだら、腰がやや悪化~。
こういう時は、ストレッチに限るのだけど、
なぜかこういう時に限って、とても忙しかったのです。
シュウトメちゃんを病院に連れて行くとか、
職場のレジが新しくなるのでその講習会とか。
眠る前の時間があるんですが、疲れちゃって、
ストレッチもサボり気味だったので、
パソコンタイムも大幅に減らしておりました。

教訓。
スケジュールが詰まっている時には草取りしない!(笑)

ちょうど仕事がお休みだった長男に、草取りを依頼しました。
全部は無理ですが、根の張った大きな草を、
こことここと・・・って指定依頼したので、
見た目はかなり草取りが進みました。
昨年、大幅に庭を埋め立てちゃったので、
草取りの範囲が激減しています。

秋に植えた球根たちが育ってくれば、
雑草はそこそこ隠れてくれるし♪

今日はお休みなので、草取りできるんですが、
腰痛の時の草取りは厳禁なので当然(!)パス。
昔は「腰痛だから草取りはパス」なんて出来なかったのよね。
今は平然と出来ちゃうわ~。

今日はストレッチと温泉とアロマオイルマッサージでぐだぐだする予定。

実は、ぐだぐだするのに、罪悪感が生じる年代でございます。
年々、罪悪感なんていらないんだというのがわかってきて、
薄らいできているのですが、皆無かといったらそうでもないのね。

「主婦は自分を犠牲にして当たり前」という、
まるでシュウトメちゃんのような(!)無用の価値観が、
私の中でゼロにならないと、罪悪感は消えないのでしょうか。

自分に向かって叫んでみましょう。
そんなの全然当たり前じゃないよ~。
疲れたり痛かったら、ぐだぐだしたっていいんだよ~。
誰の健康だって、等しく大事だよ~。
自分を犠牲にして当たり前の人なんかいないよ~。

さあ、今日はぐだぐだしよっと。
            
スポンサーサイト