FC2ブログ
2013/03/14

2013年03月14日

        

4月に滋賀に泊まる予定

category - 日記
2013/ 03/ 14
                 
ホワイトデーですね。
koala家のバレンタイン&ホワイトデーは、ここ数年、
バレンタインのチョコは一緒に食べて、
ホワイトデーのプレゼントの代わりに1泊旅行というパターン。
オットのお小遣いから費用を捻出させてもらえるわけじゃなく(笑)、
家計から捻出します。

4月の京都のお花見に!と思ったのですが、
オットは金・土と泊まるにしても、桜の時期の土曜の京都は
すごく混むからイヤだと言います。
まあ、間違いなく混むので、ひらめきました。
滋賀に泊まればいいじゃないの~♪

前に近江八幡に行った時、ウォーリーズ氏についてのお話を聞き、
面白かったので、今回はウォーリーズ氏中心のお話を
ガイドさんにお願いして観光してみたいなぁ。

近江八幡まで車で行って、泊まるホテルに駐車をお願いしましょう。
京都までJRで30分ほど。金曜日は京都でお花見、夕食。
平安神宮で「紅しだれコンサート」がある!
金曜日のチケットを押さえよう!

翌日は、近江八幡で、ガイドさんを予約して観光しようかな。
半日でいいかも。ランチの後は、どこに行こう?
彦根城にでも寄って帰ろうか。

さて、お宿は近江八幡のすぐ近くのホテルニューオウミを予約し、
紅しだれコンサートにチケットも買うことが出来ました。
ガイドさんの予約はまだしてありません。
時間と行き先の計画をもう少し練ってから。

平安神宮のしだれ桜は、それは見事なのですよ。







2010年に行った時の画像です。
ちょっと画像が荒くてごめんなさい。
コンサートは、ここが暗くなってから行われます。
席は特にないのですが、ここで夜桜を見ながら演奏を楽しめるのです。

紅しだれコンサートについて、詳しくはこちら⇒

平安神宮の周囲には、いくつも他の桜の名所がありますが、
今回は、行ったことのない場所を選んでいます。

明日は伊勢神宮に友人5人で行く日です。
楽しいことがいっぱいでありがたいです。
↑自分でそうしてるんですが。

微妙なのが腰の具合なんですが、疲れるとやはり来ます。
今までが、どんなに歩いてもへっちゃら♪だったので、
その記憶を体も心も覚えているのを、意識して無理しないように、
コントロールするのが今の私の課題です。
でも、大事にしすぎていると、椎間板の代わりに
自分の体を守ってくれる筋肉がつかないので・・・。
その辺は試行錯誤ということで。

ホントはまだまだ年を取ってもダイビングを楽しめる予定だったし、
バリ島で、ジャングルをゾウに乗って歩くのもしたかったし、
初心者向けの登山にも興味しんしんだったし、
舞台を見るのに、腰痛がネックになっちゃったし、
いろいろ遊びの面で制限ができちゃって悔しいんですが、
頭に浮かぶ、悔しいことというのが全部遊びってどうよ?と
自分で自分に突っ込みを入れております。(笑)

まあ、明日の伊勢神宮は仲のいいお友達と一緒だし、
来月の京都・滋賀は、オットと一緒なので、
もしも痛くなったら、無理しないで「ごめん、腰が痛い」
と言える相手であることがとてもありがたいですね。
逆に言うと、そういう相手としかもうお出かけできないですね。

まだまだ楽しむつもりでおります。(笑)
            
スポンサーサイト