FC2ブログ

2013年02月13日

        

プチ断食その後

category - 日記
2013/ 02/ 13
                 
今日は普通の食事をとりました。
普通の半分でもよさそうな感じでしたが、
食い意地が張っているので普通に食べました。

ホントにそんな感じ。
私の食事の適正量は、本来はもっと少なくていいんだと思いました。
でも、食い意地が張ってるから、食べ過ぎてるのね。

反省して、食事を半分に減らす・・・ということはなく、
多分明日も明後日も食欲にまかせて食べると思いますが、
自分の食事量が、舌の欲求だというのがよくわかりました。

ところで、午後4時40分のこと、仕事中にいきなり、
おなかがごろごろっときてびっくりしました。
慌ててトイレに行きましたが、おなかは痛くないのに、
(ごめんなさい、ビロウな話です)くだってしまいました。
出るだけ出たら、おなかは治まり、それっきり。
ああ、これはプチ断食効果だ、とわかりました。

プチ断食の効果に、おなかすっきり、というのがあります。
私はその点では、普段がたいそう快調なので、
あえてこのためにプチ断食する必要はありませんが、
便秘の方には効果絶大かと思いました。お勧めです。

しかし、私は接客業。
今日は大丈夫だったけれど、お客様との応対中に、
おなかぐるぐるがきたら、えらいこっちゃ、です。
う~ん、これは連休の時にしかチャレンジできないですね。(笑)

別にしなくてもいいのに、連休があったらしたいのか。
これは、実は、したいんですよ、不思議なことに。
何だかよくわかりませんが、プチ断食、魅力があります。
            
スポンサーサイト