FC2ブログ

2013年02月12日

        

プチ断食(朝・昼とたった2食抜くだけ)をやってみました

category - 日記
2013/ 02/ 12
                 
昨夜は職場の親睦会の日でしたが、
会場が座敷席だったので、申し訳ないですが欠席しました。
重いものを持たないようにすることは大事ですが、他には、
椎間板ヘルニアのための不自由は、今はあまりないです。

困るのは、正座とか横座りが長い時間できないこと。
短時間なら問題ないのですが。
出来てもしないほうがいい姿勢らしいですが、
日本人だと困るシーンもありますよね。

さて今日はお休み。
プチ断食(朝・昼とたった2食抜くだけ)をやってみました。

http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fnaturalorga%2Fcabinet%2Ffastinic%2Fstartset%2Fnew%2Ffast1960.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fnaturalorga%2Fcabinet%2Ffastinic%2Fstartset%2Fnew%2Ffast1960.jpg%3F_ex%3D64x64

この間、これを買ったんですよ~、興味本位で。

朝8時と11時、午後2時と5時に、それぞれ1/2瓶の酵素ドリンクを飲み、
夜7時に軽い消化のいい夕食を食べる。
酵素ドリンクは、水やぬるま湯、砂糖の入っていない炭酸、豆乳などで
好きなように割って飲み、他にも水分は取っていいけれど、
脂肪分やカフェインを含む飲み物は避けるというやり方がいいそうです。

仕事中、もしかしておなかが鳴ったら恥ずかしいので、
休みの日にやってみようと思って、今日チャレンジ。

休みだけど、そこそこ午前中は忙しかったです。

長女が風邪で、乗る予定だった新幹線のチケットを使うどころではなく、
私が代わりに駅に払い戻ししてもらいに行きました。
朝9時5分発のチケットだったので、それより前に行かなくては。
酵素ドリンク1/2瓶を炭酸で割って、飲んでから行きましたよ~。
手数料はかかりましたが、そこそこのお金は返ってきました。
長女はインフルエンザではなかったですが、
だるいよぉ・・と言って、おうどんを何とか食べて寝ていました。

帰り道にシュウトメちゃんの施設に寄って、
帰宅したら11時だったので、残りの酵素ドリンクを水で割って飲みました。
家事の続きをしていたらすぐにお昼。
おなかは空くけど、飲んでるから別に辛いことはないです。

午後3時半から、アロママッサージの予約があったので、
のんびりお風呂に入ったりもして、2時に酵素ドリンク。
マッサージを終えて、帰宅してまた酵素ドリンク。
普段大食いだから(汗)辛いのかな?と思ったけれど、
別に平気でしたね~。でも、1回おなかは鳴ったので、
やはり仕事の日は無理かな~。

JRの駅でも、シュウトメちゃんの施設でも、
もしおなかが鳴ってたら、恥ずかしいんですけどね、
でも、職場よりは全然ましじゃないですか?(笑)

アロママッサージの先生?
う~ん、施術中にもし鳴ったら、説明しようかと思ってたくらいで、
まあ、聞かれても大丈夫かなという感じ。(笑)

週に1回こういう日を作ると、胃腸は休まるでしょうね。
酵素ドリンクは、あと2回分(4本)残っているので、
3回目まではやると思いますが、その後は未定~。

もちろん、酵素ドリンクは、本格的な断食にも使えるんですよ。
私は食べるのが好きなので、本格的な断食はちょっと無理かな~。
            
スポンサーサイト