FC2ブログ
2013/01/26

2013年01月26日

        

私は方向音痴・・・

category - 日記
2013/ 01/ 26
                 

私が通っている接骨院の入り口です。
家から少々遠いのが難点ですけど、
中でボ~ッと待っている時間がないのがいいです。

最初にサウナに入り、予約時間になるまで体を温めます。
牽引、マットでの施術、器具での前屈、電気という順で
治療があるんですけれど、待ち時間が生じたら、
奥に自主トレコーナーがあるので、
自分に合った運動をしていればいいのです。

私の車にはナビがなくて、スマホのナビを使っていますが、
高速道路を走りたくないので、普段は最初に
「高速道路を使わない」にチェックするのに、
今日の帰り道、それを忘れていました。

高速道路を使わない設定にして、スマホがお勧めしてくれる(?)道は、
決して近道じゃないんですよ。
なので、今、近道を探しながら行っていて、
今日行きに通った道が近いんじゃないかということで、
帰りもその道を行こうとしたんです。

いくつも道を曲がるので、よく覚えていなくて、
途中まで覚えた通りに行って、記憶が怪しくなってから
ナビを起動させて帰ることにしました。
その際に、高速道路を使わない設定にするのを忘れたんですね~。

途中で、あれ、おかしいんじゃない?と思ったんですが、
土地勘がゼロなので、とりあえずナビを信用してGO。
標識で、自分が飯田方面に向っていると知りました。
長野県飯田市方面・・・逆だ!どうして?!
あ、ナビは私を高速道路にのせようとしてる~。

高速と言っても、空いてる東海環状自動車道。
行く?でも高速を走ったことのない私は怖いのよね。
結局、引き換えして一般道で帰ったのですが、
途中で工事渋滞の道があり、長時間運転して帰宅したのでした。

次回は、今日、行きに通った道で、
ナビを起動させた場所の近くにあるお店を覚えてるので、
そこを最初の目的地にして、
ナビを2回に分けて使うことにしてみようか。
方向音痴なので、こういう時、苦労するわ~。(涙)
            
スポンサーサイト