FC2ブログ
2013/01/23

2013年01月23日

        

アロママッサージの日

category - 日記
2013/ 01/ 23
                 



ここでマッサージを受けたわけではありません。(笑)
マッサージの先生に、ランチに誘われてお出かけしました。
フォレスタヒルズというホテルのランチ~。
画像はテーブルのお花と窓の外の眺めです。

ちょうど「世界の味食べ歩きランチ」という企画をやっていて、
今月はカナダとありましたので、それを注文。
カナダって、サーモンとメープルシロップしか思い浮かばない~。(笑)




サーモンは中央に少し。
マリネサーモンでプチプチしたものを巻いてありましたが、
プチプチの正体は不明。特に質問はしませんでした。




ホテルの料理でフライドポテトが!(笑)
揚げたてのタラ、美味しかったです。





これがメインでした。
ローストビーフって、カナダというよりイギリス料理のイメージですが、
カナダの人も大好きな料理なんでしょうね♪




このデザート、とっても美味しかったの~。
メープルシロップのムースでした。

さて、ランチを堪能してから先生の自宅へ。
オイルマッサージは私にはすごく大事だとつくづく感じました。
鉄板の背中が、緩みました。

最近、もう、背中が鉄板のように固くなってしまうんです。
「これは更年期」と以前から言われていました。
生理が来ると、少し緩んで楽になり、しばらくするとまた鉄板。

この固さは、血行不良なんでしょうか。
腰を痛めてから、お尻も痛くなっていましたが、
がちがちのしこりがあったので、ほぐしてもらいました。

マッサージ歴が長いので、効き目がよ~くわかります。
今の状態は普通じゃないので、毎週お願いすることにしました。

ホントは週に2回でも3回でも受けたいけれど、
遠い接骨院に週2回通うのとシュウトメちゃんの施設にも行くので、
ちょっとそれは無理なのですね。お金もかかるし。

かなりガチガチだったのが、かなり柔らかくなって助かりました。
ランチで心もおなかも満足したし。

ランチといえば、明日は仕事だけど、あさっては温泉&ランチ。
とても久しぶりに会う友人と出かけます。

最近、腰痛日記みたいになっていたので、
ちょっと別のことが書けて嬉しいです。(笑)
            
スポンサーサイト