FC2ブログ

2013年01月18日

        

たかが腰痛、されど腰痛

category - 日記
2013/ 01/ 18
                 
今日は老人ホームにいる叔母の病院診察日。
私、甘く見ておりました。

車椅子から車に、またその逆、その際の補助が大変と
思っていたので、それは手伝っていただいて・・・と
軽く考えていたんです。
老人ホームと病院の往復なので、
頼めば手を貸していただけます。

しかし、今日に限って、尿とりパッドには収まらない、
オムツの交換が必要な排尿が!(涙)
尿検査の紙コップを持って、車椅子用のトイレに入って
そういう状態であることを発見したのでありました。

パンツ式の紙おむつを交換するには、
ズボンとおむつ、両方を脱がせてはかせないといけません。
これが腰にダイレクトに来たぁ。
いえ、腰に響く事は確実にわかっていたのですが、
私以外の誰がやるの?という問題ですね。
いや~、トイレで動けなくならなくて良かったです。

おまけにこのトイレでの奮闘中に、叔母の名前が、
血液検査で呼ばれていたらしく・・・。
知らなかったので延々と待って、あまりに遅いので受付に聞き、
すでに呼ばれていたのを知ったのでありました。
血液検査の結果が出てから診察なので、
それからも延々と待つことになり、叔母は超不機嫌。
薬をもらって老人ホームにまっすぐ戻りました。

帰宅したら、「王様の抱き枕」が届いていました。
腰痛の人が寝転ぶのに楽なんだって。
8800円ってちょっと高いなぁ。お値段はどこも一緒でした。
(Sサイズは少し安いです。)
背に腹は変えられません。
送料無料のショップと、送料別のショップがあるので要チェック。


http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Foyasumi%2Fcabinet%2F80%2F500250.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Foyasumi%2Fcabinet%2F80%2F500250.jpg%3F_ex%3D64x64

身長153センチしかないので、SサイズかMサイズか迷ったのですが、
口コミを読んでMサイズにしました。

病院で疲れたので、抱き枕を抱いて、さっそく横になりました。
・・・けっこういいです!
私が買ったお店では、レビューを書くと足枕をサービスだそうで、
シュウトメちゃんは足枕を愛用しているので、プレゼント。

明日は豊田市の変わった接骨院に行く日です。
トレーニングがちょっとハードらしいので、少々緊張してます。
            
スポンサーサイト