FC2ブログ
2012/12/26

2012年12月26日

        

座敷わらびーちゃんの入浴

category - 日記
2012/ 12/ 26
                 



我が家の可愛い座敷わらしのカップル、座敷わらびーちゃんが入浴中。
デリケートな衣料専用の洗剤、ハイベックの泡風呂よ~。

汚れがほぼ落ちた状態なので、画像だとわかりませんけど、
普段は玄関に座っているこの2人、けっこう汚れるんです。
入浴前の画像、写せば良かった~。




入浴タイムが終わり、何度もすすがれた2人。
お洋服も別洗いにて洗濯終了。

座敷わらびーちゃんは、実家の母が生きていた頃、お揃いで買いました。
まあ、私が一方的にプレゼントしたんですが。
公式サイトはこちら
滋賀県のすみれ工房さんで作っています。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者の五日市剛さんのファンだった女性が、
手作りのぬいぐるみを五日市さんにプレゼントしたそうです。
五日市さんはこれがとても気に入って、
とてもいい波動が出ているからぜひ、ということになり、
商品化されて現在に至っています。

私が買ったのは、母が末期がんで3ヶ月もつかどうかと言われた頃でした。
結果としては、母はそれから1年7ヶ月生きてくれました。
最後の3ヶ月は病院とホスピスで過ごしましたが、
それまでは、そこそこ元気でいてくれました。

シュウトメちゃんの面倒も見なくてはいけなかったので、
ホスピスに入ってからは一緒の部屋に泊りこんだものの、
実家に1人、末期がんの母を残して帰る毎日は
切ないものがありました。
お揃いの座敷わらびーちゃんのカップルは、
母と私の精神安定剤だったと思います。

感謝を込めて、1年に1回、年の瀬に、お風呂に入ってもらいます。

今、外で干されてます。(笑)
 

 
          日光浴なう♪
            
スポンサーサイト