FC2ブログ

2012年11月17日

        

ヤマザキマザック美術館

category - 日記
2012/ 11/ 17
                 
あるブログに「ヤマザキマザック美術館のブロガーデー」
なるものに参加してきたという記載がありました。

毎月第3金曜日の閉館後、招待状を持つブロガーが入館し、
鑑賞しながら、学芸員さんに、みどころなどを語っていただけて、
作品の撮影まで(一部撮影不可)できちゃうという、
眼がハートになるような企画があったのですよ。

詳しくはここをクリックしてね

これをお読みで、愛知県名古屋市に行けそうな方、いかがですか?


 参加条件:以下の条件をすべて満たしてください。
1、ブログをお持ちの方でコンスタントに更新を続けている方
2、10月~3月の第3金曜日17:00~18:00頃まで 閉館後の美術館での開催に参加できるかた。
3、ブロガーデー参加後、1週間以内程度に、美術館の紹介+当館にリンクをはった紹介をして、ブログをアップできる方


 お願い
1、参加されるブロガーは、ブロガーデー当日の一定時間、展覧会会場の撮影をすることができます。(すべての作品の撮影を自由にできるわけではありません)
2、、公序良俗に反する記事をアップされているブロガーの方、更新が頻繁におこなわれていない方、そのほか、条件により、ご参加いただけない場合があります。

私、12月21日の分に、さっそく応募しました。
お返事が来て、OKとのことでしたので、喜んでいます。

実は、このヤマザキマザック美術館なるもの、
私は今まで知りませんでした。
HPを拝見したら、「ロココからエコールドパリまで」という殺し文句が。(笑)

ブロガーデーで拝見する前に、1度見に行きたいなぁ。
ヤマザキマザックという会社は、工作機械を製造しているそうです。

会社の経営している美術館も、なかなかよかったりしますね。
以前、大一美術館という、パチンコメーカー(!)の大一商会が
やっている美術館に行きましたが、ここも素敵でした。
素晴らしいガラス工芸があるのに、めちゃくちゃ空いていました。
エミールガレ。ドーム兄弟。ルネラリック。
この名前にワクワクしたらここにも行ってみてね。(笑)

むふふ。来週の土曜日、私は仕事が休みです。
ヤマザキマザック美術館に予習に行けるかしら~?
30日の金曜日は、友人と香嵐渓の紅葉を見に行き、温泉にも行きます。

さあ、鼻の前に人参をぶら下げた馬になって、
るんるん~♪と生きていこうかと思います。(笑)
            
スポンサーサイト