FC2ブログ
2012/08/28

2012年08月28日

        

キッチンの床が新しくなりました

category - 日記
2012/ 08/ 28
                 



キッチンの床のクッションフロアのはり替えが終わりました。

最初は、古いクッションフロアを全て剥がす予定でしたが、
古くて、あまりに剥がしにくく、下のベニア板が
一緒に剥がれてしまいそうだということで、
クッションフロアの上から、そういう時に使う下地剤を塗って、
新しいものを貼ってもいいですか?と聞かれました。

ベニア板を一緒にはがしてもらっても困りますので、
よろしくお願いしますと言いました。
最初は全てはがしていたので、そうでない場所と
多少凸凹にはなりますが、ちょうど冷蔵庫と食器戸棚を
置く場所をはがしただけなので、まだよかったです。

冷蔵庫と食器戸棚の位置を変えてもらいました。
食材を出すのに、流し台の近くに冷蔵庫が欲しかったので。
2つ連結できる食器戸棚を買いましたが、
結局連結しないで、離して置いたのは、
連結すると、コンセントが使えなくなるから。

全く、私って、行き当たりばったりだからこうなるのよね。

とにかく家屋が古いので、リフォームしてもこんな感じ。(笑)
冒頭の画像だけではわからないので、
恥を忍んで?アップします~。




隣室から撮りましたが、手前の引き戸、すごいでしょう?
もみじの柄のガラスがはまっています。
昔は、こういうガラスが流行ったらしいです。
流し台もレトロですよ。

でも、いいの。
このキッチンで、子ども達にご飯を作ってきましたし、
昔は法事のたびに、大量のお料理も作ってきました。

そういう時代は終わった、さようなら~ということで、
全部替えたら気持ちいいとは思うんですけど、
その分を節約なんて、気が重いんですもん。(笑)

床を新しくするだけで、気分がリフレッシュできて嬉しいです。
何より、たくさん「不要品」が捨てられました。

これから、まだ作業が待っています。
食器戸棚、レンジ台の中に、物をもどさなくちゃいけません。
とりあえず、最低限必要な物は入れたので、
大急ぎではないんですけどね。
            
スポンサーサイト