FC2ブログ

2012年08月14日

        

お盆ですね

category - 日記
2012/ 08/ 14
                 
お盆で忙しくしておりました。
とはいえ、若い頃に比べれば、格段に楽をしています。
若い頃、とても大変だったので、
今が楽に思えるという比較の問題ですが、
楽になったんですもん、ありがたいわ~♪と
喜んでいればいいと思います。(笑)

義姉たちは、シュウトメちゃんの説得に応じて、
昨日、シュウトメちゃんに会いに来てくれました。
4時間ほど滞在して、おしゃべりしていってくれました。

今日は、町内の盆踊り大会に行ってきました。
昨年の婦人会役員は、応援で踊るってことになってて。
行ってみたら、メンバーの半分もいなかったけど、
懐かしいメンバーと踊って楽しかったです。(笑)

空き家になった実家にも行って、仏壇の花を替え、
掃除して、窓を開けて風を通し、庭に除草剤を撒きました。
実家のお隣の方にも、菓子箱を持って御挨拶に行けました。
何しろ、隣が空き家だっていうのは、
いたずらされたら・・など嫌なものですから、
いろいろ我慢していただいていると思います。
実家の車庫にお隣の方の車を1台止めていただくことになり、
外から見て、空き家に見えにくくなりました。

叔母の家も、もう少し涼しくなったら叔母を連れてきて、
老人ホームに移る時に、持っていきたいものを
選んでもらって、後は処分したいと思っています。
叔母の庭もその時に整理したいと思っています。
植木鉢がいっぱいあるし。

外にはジャングル、家の中には不用品の山、
まだまだ片付ける問題はたくさんありますけど、
koala家の庭のジャングルも、ミニ耕運機で、
少しずつ伐採が進んできたし、
28日にはキッチンの床を貼り替えてもらえるし、
いい感じで物事が進んでいる気がします。
            
スポンサーサイト