FC2ブログ

2012年08月03日

        

キッチンの床のリフォーム見積もり、なんと43000円!

category - 日記
2012/ 08/ 03
                 
お風呂をリフォームして、洗面所の床がきれいになると、
キッチンの床の古ぼけた感じが気になりだしました。
クッションフロアをはりかえたくなりました。

でも、お風呂と玄関周りの舗装のリフォームが、
長々と時間がかかって、私、疲れていました。
業者さんたちが一生懸命やってくださるのは
もちろんありがたいんですが、長いとストレスでした。
お金も時間もかかるなら、細々と自分でやろうと思ったんです。

フロアマットという商品を見つけました。
置くだけでよくて、カッターでも切れる、
口コミもとてもいい商品なんです。
 
画像を貼ろうと思ったんですが、パソコン音痴で出来ませんでした。
後半のフキンは出来たのになぜ~?(苦笑)
画像が一番わかりやすいですよねぇ。
実はポチの後、キャンセルしたのですが、とても感じがよかったので宣伝を。(笑)

オットが全然乗り気じゃないので、食器戸棚や冷蔵庫など
大きいものが動かせません。
こうしたものを動かさないままでも、置くだけのフロアマットなら、
床がきれいになりそうだわって思ったので、ポチしました。

ところが、最近キッチンのリフォームをした友人に話したら、
こんなお返事だったのですよ。

「私の頼んだ所なら、床だけなら、5~6万で出来るよ。
食器戸棚だって冷蔵庫だって、全部動かしてくれるし、
多分1日で終わると思う。すごく早いの。」

5~6万で1日でやってくれるの?
頼みたい~。でも、ポチしちゃった・・・。
ショップさんにメールしました。
申し訳ないですが、キャンセルできませんか?って。
とても親切なお返事が帰って来て、問題なくキャンセルできました。
このショップさんの対応が素敵だったので、
またここでお買物したいと思いました。

友人が、お勧めのリフォーム業者さんに連絡してくれ、
ざくっとどのくらいかわかりませんか?と聞くと、
8畳のキッチンで4万円くらいだとのこと。
びっくり~!何なの、その激安価格~!

すぐ連絡があって、今日、見積もりに来て下さいました。
そんなにお安いのなら、壁紙も変えちゃおうかと思い、
壁紙の張り替えの見積もりも出していただいました。

迷っていると、「壁紙も変えてしまうと、
流し台が古いことが気になってしまうかもしれない」と
かなり有り得るアドバイスをいただきました。

キッチンをきれいにしたいのは、自分が気分良く料理したいから。
ぴかぴかの新しい床と壁に古い流し台。
う~ん、あんまり気分良くないかも。(笑)

床のクッションフロア張替えの見積もりは43000円でした。
工期も1日で出来るそうです。
お盆までは他の工事が詰まっているそうですが、
私の方は急がなくて、20日以降でいいのですよ。
今月の終わりごろに、私が仕事の休みの日で、
調整がつく日に工事ということになりました。

食器戸棚も、変えたいなぁ。  
お嫁入りに持ってきた食器戸棚で、29年もの。(笑)
あんまりぴかぴか感のないものなら、
古い流し台でも、気にならないんじゃないかな・・・?
明日の出勤前、ちょっと家具屋さんに寄ってみようか。
チラシが入ってたのですよ。

ん?!もしかしたら、流し台を替えるのも、
あの業者さんなら安いかも・・・?
ネットで見たら、すごく安い流し台もあってびっくり。
小さいのなら、5万円くらいで買えちゃう。
いや、そんなことを言い出したらキリがないよね。
やっぱり大きい方にしようと思うに決まってるし、

じゃあ壁も替えよう、入り口の引き戸も古いし、
奥の土間に続く引き戸も替えたい・・・
全部きれいにしたくなって、予算が膨らむに決まってる。
世代交代の時に、使う人が新しくした方がいいわよね。
そんな日が来ればの話ですが。(遠い目)

床がきれいになるだけで、私はきっととても気分がいい。
ただ、煩悩が私を迷わせたの。(笑)
新しい居間にエアコンを買ったし、テレビも買ったし、
流し台にお金をたくさんつかうのはやめて、
新しい食器を買ってワクワクしよう。うん、そうしよう。

この間、ムーミンシリーズのフキンを買って、
可愛いので、それで充分嬉しかったんですよ。
買ったのは下の3種類。
私が買ったときは3枚で送料無料のしショップさんでしたけど、
そこのが出なかったので、別のショップさんの画像を拝借。

一番下のはムーミンシリーズではなく別の絵本の柄。
乾くとパリパリになるので、濡らして絞って使います。
私はこのタイプの雑巾も、以前から愛用しています。
普通のフキンかけにかけると、乾いてパリパリになった時不安定。
クリップで留めたりすると可愛いです。

http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fh-z%2Fcabinet%2F9013%2F9013-1%2F9013-117-01a.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fh-z%2Fcabinet%2F9013%2F9013-1%2F9013-117-01a.jpg%3F_ex%3D64x64


http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbelleseve%2Fcabinet%2Fkitchen%2Fmoomin-8399.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbelleseve%2Fcabinet%2Fkitchen%2Fmoomin-8399.jpg%3F_ex%3D64x64



http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fkrone%2Fcabinet%2Fkitchen%2Fumiuma_blwh.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fkrone%2Fcabinet%2Fkitchen%2Fumiuma_blwh.jpg%3F_ex%3D64x64

うん。流し台は古くてもいいや。(笑)
床のクッションフロアの柄を決めなくちゃね。
            
スポンサーサイト