FC2ブログ

2012年06月10日

        

洗面所と脱衣所の床!

category - 日記
2012/ 06/ 10
                 
浴室のリフォームのこと、日記に書いてよかったです。
私はおっちょこちょいなので、見落としがありました。

浴室のショールームに行った時、小さな洗面台があり、
狭いために諦めていた洗面台の交換が出来そうだったので、
その小さな洗面台も注文したんです。
業者さん(水道屋さん)と大工さんが2人で見に来てくれて、
洗面所と脱衣所の床を抜いて、段差をなくしたほうが
おばあちゃんが使いやすいと指摘してくれました。
もっともだ、そうしてくださいと注文して、
私の中ではその問題は終わっていました。

でも、日記を書いてからしばらくして、
「あ、洗面所と脱衣所の床は?」と気がつきました。
遅いよね、気がつくのが。
どんな床にしますかって聞かれてもいないのです。
でも、床を抜いて段差をなくすんですから、
当然新しく床を貼りますよね。
その床はどんな床か決めないってことはお任せなの?

急いで見積書を見たんですが、
洗面所と脱衣所の床のことは何も書いてありません。

その業者さんは日曜休みなので、明日、電話して聞かなくちゃ。
ずっと使うんですから、何でもいいわけじゃありません。
ちゃんと選びたいじゃないですか。
見積もりに入ってなかったということは、
床の分が見積もりより余分にかかるってことなのかな。

古い家に住んでいるので、今まで何度もリフォームしてきましたが、
普通は業者さんがどうしますか?って言ってくれます。
分厚いカタログも渡してくれたものです。

今までのリフォームは介護がらみだったので、
介護に詳しい業者さんに頼んできたんですよ。
その業者さんの手厚さに慣れちゃっていましたね。

それにしても今まで全く気がつかなかった
自分の脳みそつるつるぶりも怖いです。

さて、気分を入れ替えて、出勤準備しましょうか。
今日も職場は忙しいだろうな~。
            
スポンサーサイト