FC2ブログ

2011年06月07日

        

まだ修行がたりないみたい

category - 日記
2011/ 06/ 07
                 
職場のジャイアンが少々ヒステリックになったので、
うんざりしてジャイアンのワルクチを言いたくなりました。
でも、同じ土俵に上がっちゃダメだととめる私がいました。

ワルクチ言ったって、気持ちが晴れるわけじゃないのよね。
言わないですんでよかった~と思っていたら、
ジャイアンが近づいてきて、同僚のワルクチを言い出しました。
ああ、聞きたくないよ~。

私は「○○さん(その同僚)が悪いと思わないよ」と言いましたけど、
ジャイアン、にやりとして「こういう噂があるんだよ」と
またワルクチを言い出しました。
噂って多分、ジャイアンが言ってるだけで、嘘だと思うの。
ああ、嫌な感じ。

自分に言い聞かせました。
ジャイアンみたいな部分が自分にもあるでしょ?
誰にでもある嫌な部分を見せてる人だっていうだけ。
そんなことでいちいちイラッとしない私でいようよ。
でも、やっぱりイラッとするんですよね。(笑)
イラッとするだけならいいけど、ワルクチ言いふらしたくなる。
実際、こうやってネットで言いふらしてるし、ね。

シュウトメちゃんで修行を積んだと思っているのに、
まだ修行が足りないみたい。

ホントはね、ジャイアンを知っている人と、
ワルクチを言いあいたいなんていう欲求を持ちたくもないし、
家に帰ってまでイラッとしていたくないんですが、
今、日記を書きながら思い出したら、またイラッとしました。(爆)
            
スポンサーサイト