FC2ブログ

2011年02月14日

        

今日は2月14日

category - 日記
2011/ 02/ 14
                 
シュウトメちゃんの誕生日は2月14日。
プレゼントは今回は、何が欲しいか聞いているので、
悩むことはなく、結構早く決まりました。

ニットの半袖のカーディガンが欲しいというので、
色や柄の違う3枚をみつくろってプレゼントしました。
ニットのベストはたくさんあるけれど、
半袖のものがないので欲しいとのこと。
買ってきてすぐに、14日を待たないでプレゼントしました。

ちょうど今日はディサービスで、写真を写す日だそうで、
私の買ってきたうちの1枚を着て行きました。
バッグも、昨年のクリスマスに私がプレゼントしたものでした。
喜んで使ってもらえてよかったです。

何を着ていこうか考えたり、
バッグに入れるものの仕度をするだけでも、
楽しみもあり、脳への刺激にもなるので、
デイサービスって本当にありがたいです。

昨日は上の義姉がシュウトメちゃんに会いに来て、
誕生日だからとショートケーキを5つくれたそうです。
シャトレーセの苺とバナナのふんわりボールって知ってますか?
あれをうちの家族分5つ、手土産を兼ねて持ってきてくれました。
いつもはダブルシュー5つなんですけど、グレードアップ。(笑)

誕生日の前日なので、ハンカチの1枚でもプレゼントしてくれたら、
ご機嫌になるだろうからありがたいと思っていたところでした。
シュウトメちゃんはご機嫌でした。よかった。

「わしの誕生日だからって、ケーキを買って来てくれた」を連発し、
食事中にも食後にもオットに何度も言うものだから、
オットはうるさかったらしく、後でもらうからと言い残して
自分の部屋に退散しちゃいました。

娘に優しくされたくてたまらないシュウトメちゃんも、
手土産を少し高めにしてプレゼントを兼ねちゃう姉も、
オットは両方イヤだって言うんですけど、仕方ないですよねぇ。
私はとりあえず母娘で普通に会話してるだけでも、
昔を思えばよかったって感謝してますけど、他人だからかしら。

私の風邪は一進一退というところ。
手抜きの家事をして仕事に行ってます。
日~火の3日間仕事で、水曜は休みになっているので、
水曜には大人しく寝ていようと思っています。
今日はバレンタインデーとシュウトメちゃんの誕生日、
ダブルの日ですけど、特にご馳走はなし。
早めに寝るつもりです。(風邪の時は、冷たい女なのだ~)

オットへのバレンタインはお財布にしました。
ちょうどお財布が古くなってきたのでオットからのリクエスト。
しかし、オットからは「ブランド品じゃなくていい。
安いのでいいから」という注文つき。
逆の注文をつけられても困るけど、この注文もちょっと・・・。
注文しておかないとkoalaは無駄な買物するからと思われた?
でも、お財布は貧乏臭くちゃNGですよねぇ?

仕方ないので、いろいろネットでチョイスした中で
オットに選んでもらいました。それがこちら。
http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fglencheck%2Fcabinet%2Fkomono%2Fds-bridle-shohin.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fglencheck%2Fcabinet%2Fkomono%2Fds-bridle-shohin.jpg%3F_ex%3D64x64
 大人気ブライドルレザーシリーズ!シンプルバージョンが登場!!★バレンタインチョコつき★【名入れ無料】【財布】【BRITISH GREEN】ブライドルレザーダブルステッチ二つ折り財布【あす楽対応】

商品は既に届いて、オットも使用中です。
私の選んだ中で一番カードがたくさん入るのがこれだったとか。
なんだ、決め手はそこですか・・・。
ブランドのマークの代わりにオットの名前が入ってます。(笑)
            
スポンサーサイト