FC2ブログ

2011年01月16日

        

今日は雪の日

category - 日記
2011/ 01/ 16
                 
今日は寒かったですね~!1日中雪が降っていました。
仕事がありましたが、オットが珍しく休みだったので、
職場まで送ってもらいました。
長女が11時から、私は12時からの勤務だったので、
長女の時間に合わせて、1時間前に職場へ。

本を持って出かけました。
足湯で本を読んでいればいいかなと思ったのです。
でも、甘かったですね~。
足湯には屋根がありますが、壁はありません。
雪まみれになっちゃう。

足湯で写真を撮ろうというのは思いつかず、
カフェドクリエというお店(職場内の喫茶コーナー)に行く途中、
上から足湯のある温泉を撮りました。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/49/imge05dcfd1zik1zj.jpeg


そういえば、1時間早く出たので、お昼ご飯抜きになっちゃう。
そう気がついたので、
ホットサンドとコーヒーをオーダー。
もちろん外は雪景色です。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/50/imgc9324ba2zikczj.jpeg

持っていった本は「アンナカレーニナ」
実は来月、この舞台を見に行くことになったので、
本棚から引っ張り出して、読み返すことにしたのでした。

踊るひつじさん
が今、はまってるので、観劇をご一緒するんです。

でもその前に、今度の水曜日に、劇団四季のオペラ座の怪人を見に行きます。
愛しのファントムは、今月いっぱいで名古屋を去り、
今度は京都に行ってしまうので、私の見納め。

雪の降る寒い日でも、お仕事して、観劇代を稼がなくては♪

今日は送迎してもらえたけれど、明日はオットも出勤です。
明日はどうしようかな~。
歩いて行くのも距離的には可能なんだけど。
私の車、ノーマルタイヤなんですよ。
            
スポンサーサイト