FC2ブログ

2011年01月14日

        

これってオーヴ画像?

category - 日記
2011/ 01/ 14
                 
Bali biasaというブログがあります。
ねえねさんというバリ島在住の日本女性のブログなんですが、
昨日の日記に、これってオーヴ画像?という内容がありました。
こういう画像、私もあるわ~と思ったのでアップします。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/98/img4e44320bzik4zj.jpeg

ル メリディアン ピラミッドという、ピラミッドが窓からど~ん見える
ホテルのプールの画像。丸いのがうじゃうじゃ。(笑)
他にも神殿で写した画像にも、たくさん丸いのが写っているものがありました。

これがオーヴか、何かの反射かは、私にはどっちでもいいのですが、
ブログのコメント欄を読むと、霊を信じてない人って多いのね。
一般的には信じてない人の方が多いのかもしれないですね。

私は信じているし、死んでも、魂は不滅なんて思っているので、
ちょっと気に入った言葉を本の中で見つけて喜んでいます。

霊を信じない人には不謹慎この上ない言葉でしょうけど、
「ちょっと死んできますね」ってどう思います?
自殺じゃないですよ。重い病気なんですけどね。
これが言えたら、ちょっといいなぁと思ってしまいました。

子供に「お母さん、ちょっと死んでくるね」っていうノリで死にたいなぁ。

まあ、子供って言ったって、現在成人しているわけで、
私が死ぬ時には、おじさんおばさんになっているかもしれないですが、
やはり親が死ぬとなれば、淋しいし、苦しいじゃないですか。
親を見取って淋しくて苦しいのも大事な経験ですから、
辛くても、それで成長するいい経験だと思うんですよ。
でも少し楽にしてあげたいなという親馬鹿心かもしれません。

「今生は、2人のお母さんになれて楽しかった。ありがとう。
お母さん、ちょっと先に死んでくるけど、そのうち向こうで会えるからね。
それまではきちっと頑張ってね。じゃあね。」っていうの、どう?
こんな感じで死期を迎えたいなと、妄想にふけりました。

ワタクシ、今のところとても元気で、死期は遠そうです。
もちろん何の補償もありませんが。

今日も仕事休みだったので、ホットヨガに行きました。
なんと、今日のレッスン、生徒が私1人!マンツーマンです!
モデル体型のsumire先生と2人っきりでゲルマニウム房独占よ~。
ヨガの先生は皆さんモデル体型ですが、
sumire先生は背がすらっと高く、足がめちゃくちゃ細くて長いのよ~。
私のレベルを見極めた、素敵なレッスンでした。

ヨガをやっている人たちの、霊とか死後の世界を信じている確立は、
一般の統計より高く出るのではないかな~。
            
スポンサーサイト