FC2ブログ

2010年11月05日

        

ヨガお試しとアロマオイルマッサージ

category - 日記
2010/ 11/ 05
                 
☆かぶと白菜の豆乳スープ
 
☆人参と里芋、こんにゃくたっぷりのどて煮
 
☆レンコン入り厚揚げとかぶの葉の卵とじ
 
出かけてばかりなので、シュウトメちゃんの好きな献立です。(爆)

水曜日の夕方、リラックスヨガの体験をしてきました。
こちらは常温ヨガなので、少しエアコンの入った室内で行います。
この日の生徒は私を含めて4人だけでした。

少し暗めの照明にキャンドル、不思議な音楽に、お香の香り。
その中でヨガマットを敷いて、ゆっくりいろんなポーズをとります。

ポーズを決めることにこだわらないように言われました。
リラックスヨガですから、自分の気持ちよく伸ばせる範囲で、
出来るポーズをとればいいそうです。

そのポーズをとるときに、意識する事を先生が言います。
どこの筋肉が伸びていることを意識して、とか、
目線はまっすぐ上になどという具体的なこともありますし、
ぐっと大地に根を張る感じで、とか、自分を認めて抱きしめる感じでなど
イメージのこともあります。
これが結構気持ちいいのですよ~。

一切無理しなかったので、筋肉痛も全くなくて、
少しは無理すればよかったかも。(笑)
お試しは1回1000円で、チケットは5回分で6000円、
入会金も年会費もないリーズナブルなお値段で、
午前のレッスン予約は前日まで、午後はレッスン2時間前までに
電話でも予約出来るという簡単さなので、チケットを買ってきました。

今日は、また仕事休みでしたので(日曜まで4連休!)、
荒れ果てていた畑の草取りと庭木の剪定で汗をかきました。
午後はエジプトから帰って初めての、アロマオイルマッサージに行きました。
久しぶりなので、身体に疲れがたまってて、ゴリゴリ音が!
この音がするときはもちろん痛いですが、
老廃物をリンパで流すために必要な痛みなので我慢。
後はすっきりさっぱりぐったりで、帰宅して2時間も熟睡しました。

今日の私のオーラはエジプト色になっていたそうです!(笑)
エジプトに行く前はけっこう青のオーラが多かったのに。
表面のオーラって割りに簡単に変わるみたいですよ。
赤の時代も緑の時代もあったわ~。(怪しい発言でごめんなさい)

「エジプト色って何色よ~?」と先生に詰め寄ると、
「オレンジ色と金色と、とにかく元気な色。よく動いてるし。」
「オーラって動くの?」
「健康なオーラは動いてるよ。動かないのは、引きこもりとか鬱とか、
ひどいショックを受けた人とか。そういうオーラの調整が出来る人もいるよ。」
先生の受けた講習の講師の先生の1人で、静岡にいらっしゃるそう。
オーラが動かないとか、チャクラの開いていない人は、
そういう先生にエネルギーの調整をしていただくといいそうです。

「自分のオーラが動いてか、チャクラが開いてるか、わからないじゃないの」
「その先生はぱっと見てすぐわかるから、見てもらうしかないんだけどね。」

私は以前スピコンで、喉のチャクラがあんまり開いてないと言われた事があります。
喉のチャクラは、コミュニケーションのチャクラだそうで、
私の場合は、言いたいことがあるのにぐっと我慢して、
言わない経験を重ねすぎているのではと言われたのです。
初対面の人にわかっちゃうの~?と驚きましたけど、
シュウトメちゃんと付き合うためには、私にはその方法しかなかったの。

静岡に行って、喉のチャクラを開いていただこうかしら?
シュウトメちゃんもたじたじのkoalaに変身するのはどうかしら?(笑)

夜は友人と日帰り温泉に行きました。
草取りと剪定はしたけれど、仕事しないで遊びまくりで楽しいです。
オーラがオレンジ色と金色になるのも無理ない?(笑)
            
スポンサーサイト