FC2ブログ

2010年11月03日

        

ランチとチューリップ植えとヨガ体験(と温泉)の1日

category - 日記
2010/ 11/ 03
                 
実は配偶者控除をいただく関係で、先月まで少し働きすぎたので、
今月は調整で休みまくりのkoalaです。
祝日なのに、今日もお休み。
で、お友達とランチに行きました。

お友達に教えてもらった情報によると、
今月の金曜ロードショウでオペラ座の怪人が放映されるそうで、
その際、劇団四季が総力をあげて吹き替えするそうです!
あの名画が、あの美声で聞ける!
元々は英語版の歌詞にのめりこんだkoalaでありますが、
あの映像にあの美声というのは、英語版の歌詞の魅力とはまた別の
至福体験だと思うのですよ~。
録画しなくては!永久保存版だわ!皆さんもどうぞ!
(1人で熱くなってます・・・。)
今月放映であって、今週放映じゃありませんからね、ご注意を。


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/79/imgf087d3b4zik6zj.jpeg
 私の食べた本日のお勧めのランチ

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/80/img223f1d21zikczj.jpeg
  お友達の食べた大海老フライ定食

ランチから帰宅後、久しぶりに庭の手入れを。
(お友達は午後から仕事が入っていましたの。)

庭、というか、シュウトメちゃんの畑だった場所、というべきか。
コスモスで雑草をごまかしてきましたが、
そろそろコスモスもおしまいなので、頑張って引っこ抜き、
隠れていた雑草を退治(笑)して、チューリップの球根を植えました。

ピンクのチューリップを40球、赤×白のチューリップを30球植えた所で、
これ以上続けると、腰痛になりそうな気配があったので中止。

実は今日の夕方に、ヨガのお試しを予約したので、
腰痛になってはとても困るのでありました。

私が予約したのは、18時30分から19時45分の常温ヨガで、
リラックスヨガというものです。
説明文を書き写しますと「ひとつひとつのポーズをしっかりとりながら
呼吸に集中し、身体をリラックスさせていくコースです。
動きのあるポーズもあるので、ストレスを発散させたい方や、
リラックスしたい方にお勧め。」

ストレスを発散させたい方や、リラックスしたい方?
あ~ら、ぴったり私のこと?(笑)

本日の晩ご飯はカレーで、シュウトメちゃんは煮物。
圧力鍋で煮て、シュウトメちゃんの煮物分取り出して、
味付けだけ変えて、夕べ作っておきました。
後はサラダを足して出来上がり。
いつもより品数は少ないけど、カレーをお代わりしていただきましょう。

何だか盛りだくさんの1日でした。
ヨガスタジオは、温泉施設内にあります。
ヨガ感想は後回しにして、明日のアップになりそう。
だって終了後、きっと温泉に入りたくなると思います。
帰宅してビールでも飲んだらぐっすりよね~。(笑)
            
スポンサーサイト