FC2ブログ

2010年11月01日

        

ヨガのお試しに行こうかな

category - 日記
2010/ 11/ 01
                 
 
遠くに住むお友達が、ヨガを習い始めました。
何だかそれがとても楽しそう。
でも、遠いから同じスタジオには行けないです。
私の職場にもヨガスタジオがあるではないか!
確か1回ずつの申し込みも可能だった気が・・・。

ということで、今日、予約するつもりで話を聞きに行きました。
行ってみると、その種類の多さにびっくり。
考えてからでないと予約も無理!と思い、資料を頂いてきました。

とりあえず、身体は固くなってるし、トシだし、
超初心者コースがいいと思いましたが、
一番かんたんなコースと言うのが、10種類以上あるの。
曜日と時間で別れているので、行ける時間帯と曜日のヨガで、
いろんなヨガを1回ずつ体験するのもいいかも。

常温の部屋の教室と、ゲルマニウム岩盤ルームで行うものと
2つに別れているので、とりあえず最初は常温よね?
いきなり岩盤浴のお部屋でヨガしたら、ヘロヘロになりそう。
このゲルマニウム岩盤浴ルームには、普通に岩盤浴に行ったことはあります。
そんなに高温ではないですが、ヨガをそこで75分となるとどうでしょ??
大騒ぎして、日記にも書いて、1回のお試しヨガでリタイアしたりして。
うん、やっぱりお試しは常温ヨガですね。(笑)

ヨガの説明を聞いて遅くなったので、今日の晩ご飯は手抜き!
もう開き直る事にしました。(笑)
長女は外食なので、今日は4人前です。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/75/img6855ee59zikczj.jpeg

☆お鍋~ 市販の魚類の団子と野菜、きのこ、豆腐
☆鴨サラダ  加工・スライス済みの鴨肉と切った野菜を合えただけ
☆黒鯛のお刺身  買って来たお刺身を皿に移しただけ
☆焼き鳥・つくね 買って来た焼き鳥とつくねをレンジ加熱しただけ

シュウトメちゃんが昨日レンコンバーグをあんまり食べなかったのは、
お肉を食べたいと言う気持ちがないからだと思います。
でも、だからお肉をやめちゃうと、全面的にお肉を食べなくなると思うのね。

これからも、必要な時があれば、ショートステイを利用したいので、
食べられないものは少ない方がいい・・・と計算深い嫁は思ったわけです。
この間のショートステイでは、青魚と麺類とカレーライスを禁止にしてもらい、
ご飯は軟飯にしていただいて、それ以外は問題ありませんでした。
しかし、これにお肉は加わると、けっこう厳しい気がします。

今夜はつくねが2個、串に刺してあるものを、1個食べたいと言ったので、
1個にしてお皿に盛りましたら、食べていました。
嫁の都合で申し訳ないんですが、お肉禁止にならないでね・・・。
            
スポンサーサイト