FC2ブログ
2010/09/23

2010年09月23日

        

オペラ座の怪人はやっぱりすごい♪

category - 日記
2010/ 09/ 23
                 

 
ご飯を作る気力がなかったので、デパ地下でお惣菜を買って帰りました。
帰宅して私が作ったのは、ゴールデンピーチ入りヨーグルトの1品だけ。
 
 
今日で4回目の「オペラ座の怪人」観劇ですが、よかったです!
ちなみに5回目は11月になりますね~。(笑)

しかし、今日の名古屋ミュージカル劇場はすごい人でした。
何しろ「地下の迷宮探検ツアー」最終日ですもんね。
私は昨日の日記に舞台前と書きましたが、舞台終了後の間違い。
そりゃそうです。舞台前なんて、準備で大変ですもんね。

怪人のピアノの部屋の向こうにはキッチンがあるそうです。
ま、それは佐野ファントムの冗談なのですが。
佐野さんはメイクを落とすと若々しくて華奢に見えました。

怪人の舟やオルガンやロウソク台を間近で見られて幸せなひととき♪
女優さんたちが着替える小部屋や、ハンニバルの象、
クリスティーヌちゃんのお部屋のあの鏡などを見て、
説明を聞くだけでとても嬉しく楽しく感動的で・・・。
「オペラ座の怪人」のファンとしては、至福の時でありました。

この地下の迷宮探検ツアーに出かける人数は、小グループで、
グループごとに出演者が案内係についてくださるというサービスぶり。
私たちのグループは確か(すみません!!)天野さんという若くてかっこいい方でした。

出演者全員が普段着というかジャージなどで出てきてくださり、
待っている間も、質問カードに書かれた質問に答えてくださったりと
本当に行き届いたサービス振りでしたよ。

メインの司会はアンドレ役の増田さんとフィルマン役の青木さん。
私は密かに(隠す事ないけど)アンドレのファンなので嬉しかった~。
マダム・ジリー役の戸田さん、カルロッタ役の種子島さんも、
普段着になるとまるで別人でびっくりしました。

肝心の舞台は?って?よかったですよ~。
この日の観客数は半端じゃなかったので、役者さんも力が入りますよね。
舞台から観客席を見ましたが、かなりよく見えるんですよ。びっくり。
観客がまばらで、拍手もちらほらという時と、満員で満場の拍手の時では、
テンションが違って当然ですよね、人間だもの。

私は4回の観劇中3回が佐野ファントムなんです。
高井ファントムが1回だけ。クリスティーヌは毎回違います。
ファントム役の俳優さんは3人だけど、クリスティーヌ役の女優さんは多いのね。
クリスティーヌちゃんは、私は前回の時の女優さんが良かったな~。

4人で出かけましたので、劇場に行く前に早めのランチでたくさんおしゃべり。
気の合う女同士のおしゃべりって、どうしてあんなに楽しいのでしょうか。

            
スポンサーサイト