2023053010081365c.jpg

昨日の午前中、ご近所友達とラインしていました。

ラインで、友人からの庭の画像を送ってもらったのですが、素敵でした。
「もしかして〇〇?」と聞いちゃいました。
○○は有料の素敵な庭園なんですが、似た雰囲気だったので。
そしたら、自宅のお庭というじゃないですか~。すごすぎる!
彼女の家のお庭は、元々、とても素敵でしたけど、この完成度はすごい!と感動しました。

ゴテチャはどうなった~?って聞かれて、茎が曲がってて心痛みましたが送った画像が上のもの。
この画像のピンクと赤の花はゴテチャ。
ご近所友達が、種から育てた苗をいただいてきたものです。
すご~く茎が曲がって育ってしまいました。(;д;)
日当たりのいい場所だったら、まっすぐに育ったのに。

私の植えた場所が悪かったんです。( ノД`)
柿の木の下に植えてしまいました。
植えた当時は、葉っぱがなくて日当たりがよかったのですが、葉っぱが茂ると、当然日陰に。
なんでそんなことに気が付かなかったかな~、私。:(´◦ω◦`):

ゴテチャは一生懸命、光を求めて徒長し、中にはL字型にまで変形して咲いてくれたのでした。
こんなところに植えちゃってごめん、でもとってもきれいに咲いてくれましたと画像を送りました。
見に行ってもいい?と彼女。
後ろのセージもきれい、というので、よかったらあげる~ということで来てもらいました。

友人と雨の中を庭談義できて楽しかったです。
忙しくて、いろいろ責任もある時代には、庭に手をかけられなかったよね、ともおしゃべり。

友人はご主人のランチを作らねばならず、帰宅しました。
私は、なんとなく活動スイッチが入り、お風呂場の掃除を頑張りました。
晴れてたら、庭の手入れをしたのでしょうけど。

20230530101332143.jpg

夫が3時くらいに帰宅。
勤務時間調整です。
一緒にドンキに行き、4割引きのサンドウイッチを見た私は、「これで楽しちゃおうかな」
そういえば、食事節制を始めてから、パンを食べていないのでした。
念入りなお風呂掃除で疲れたし、パンも食べたいし、今日は糖質オフでなくてもいいや~。
売ってたサンドウイッチを食べやすく半分に切って並べただけ~。

20230530101317f80.jpg

私はサンドウイッチとコーヒーだけでもいいけど、長男と夫は足りないよね。
鶏手羽元のジャンボパックを買って、1品だけ作りました。
サラダも作ろうと思っていましたが、明日から4連勤という言葉が頭に浮かび、サボる方に1票!

骨折前は4連勤に自信がないなんて、思ったこともなかったんですが、実は復帰後初の4連勤。
GWに、3・4・5の3祝日の3連勤ができたので、4連勤に初挑戦です。

たまたまなんですけどね。
今月末の30日と31日が2連勤だったのに気が付かず、6月1日と2日の2連勤を受けちゃって。
31日と2日が5時間勤務なのも、実は少し心配。
仕事以外で動き回らなければ大丈夫だと思いますが、家事って、結構歩くのよね。
万歩計を付けはじめて知りました。(´∀`*;)ゞ
万一痛みが強く出たら、職場の人にごめんなさいしますが、多分大丈夫。

今日は3時間勤務なので気楽です。(^∇^)
このへなちょこになった私を雇ってくれて、肩身の狭い思いもしてなくて、ありがたいことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト